巨人は18日、「平成最後の伝統の一戦」となる19日からの阪神3連戦(甲子園)に備え、熊本空港から全日空機で大阪入り。原辰徳監督(60)が「新・勝利の方程式」に中川皓太投手(25)が入ることを明言した。今季8試合で1勝0敗、無失点投球を続ける4年目左腕を、守護神のライアン・クック投手(31)につなぐ“八回の男”として指名した。

 歴史を彩ってきた伝統の一戦。平成を締めくくる阪神3連戦を前に、原監督が武者震いした。

 「恥ずかしくないプレーをします。タイガースに笑われないように。中途半端にいくと、あの甲子園の重圧にやられてしまう。タイガースの戦力プラス、“甲子園力”があるからね」

 今季初対戦となった2-4日の3連戦(東京ドーム)は投打に圧倒して3連勝。平成の対戦成績も432勝318敗17分けと大きく勝ち越しているが、指揮官は虎党の声援が響き渡る敵地を独特の表現で警戒した。

 鍵を握るのが、13日のヤクルト戦から11、11、2、5失点と不安定な救援陣の立て直しだ。オープン戦期間中からさまざまな形を模索してきたが、指揮官は守護神のクックにつなぐ“八回の男”に中川を指名した。2016年に東海大からドラフト7位で入団したスリークオーター気味の変則左腕は、140キロ台後半の直球に威力があり、8試合で無失点。無四球の制球力も魅力だ。

 東海大の後輩について、「見ていても(球が)いい」と成長を確信し、ここまではリードされた場面の起用が多かったが、今後は「新・勝利の方程式」の一角として、重要な役割を託す。

 「接戦を守り抜こう、というのをテーマにしないと。逆に今はそういうふうな試合展開にしないといけない」と原監督。好調な打線に救援陣が安定すれば、鬼に金棒。5年ぶりのV奪還には不可欠な要素だ。

引用元
https://www.sanspo.com/baseball/news/20190419/gia19041905030002-n1.html

中川 皓太(なかがわ こうた、1994年2月24日 - )は、読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(投手)。 大阪府富田林市出身。富田林市立高辺台小学校時代は3年生からジュニア金剛に所属。富田林市立葛城中学校時代は富田林ブルーウェーブに所属。 広島県の山陽高等学校では県大会準優勝が最高で、甲子園出場歴はなし。
7キロバイト (696 語) - 2019年4月16日 (火) 13:29



(出典 baseballking.jp)



Twitterの反応         

modu
@m0du0

骨が並ぶ白い部分「T」の字にも見えるな〜TitanのTだとしたらエグ……そんな巨人になる人種の歴史を指すかのような…

2019-04-19 07:16:11

(出典 @m0du0)

ァソ┣¨レ
@gyoza_itini_san

@_278340298 おはようございます。私も昔JA11乗ってました。色々と車も乗ってきましたが一番楽しかったような気がします。小さな巨人とはよく言ったものです。

(出典 ァソ┣¨レ on Twitter)

2019-04-19 07:15:27

(出典 @gyoza_itini_san)

蓮華@進撃垢
@renren_vnzl

今回の進撃の巨人とセブイレのファイルは、前のローソンコラボと違っておひとり様1種類1枚って制約ないみたいやけどこれ大丈夫なん……?( ̄▽ ̄;)

2019-04-19 07:15:20

(出典 @renren_vnzl)

ゆい@
@yui_lov2

おはよーこないだリサイクルショップ行ったら、なぞの伝統工芸品あった。進撃の巨人ぽい!

(出典 ゆい@ on Twitter)

2019-04-19 07:15:19

(出典 @yui_lov2)

たいよう
@Taiyosun16

金子が12球団勝利 日本ハム在籍時達成は13年木佐貫以来― スポニチ Sponichi Annex 野球 https://t.co/mK3YtCo5T2セ、パ12球団となった58年以降に全球団勝利は、14年6月21日西武戦の林昌… https://t.co/EKSAgw27UA

2019-04-19 07:15:00

(出典 @Taiyosun16)

一縷
@LgRay_73

進撃の巨人も買わないとまた新しいのが出ちまう

2019-04-19 07:14:59

(出典 @LgRay_73)

ポルテ
@portenopr

血まみれ兵長も良いし、巨人展のエレンちゃんめっちゃ好きなんですよね💖巨人展チケット、キャンパスアート付き買っちゃおうかなぁ

2019-04-19 07:14:39

(出典 @portenopr)

西田誠志
@Gdiu8ZZY6ei2snc

読売テレビの川田裕美が全国区になった以上に、春川さんが巨人の国際部長になったほうが驚きだ。

2019-04-19 07:14:39

(出典 @Gdiu8ZZY6ei2snc)

REI(ゲーム垢)
@2019_0225a

進撃の巨人タクティクス ガチャは出る方だと思う リセマラ3回

(出典 REI(ゲーム垢) on Twitter)

2019-04-19 07:14:24

(出典 @2019_0225a)

翔 チームk [kiz絆una] ゆーぽんず
@Z4G1f5LhplvjZV8

おはようございます。4月19(金)です。今週の月曜日から始まった、学び直しの授業も本日で最後となりました。授業も終われば一気のモードを競馬にチェンジしたいと思います。土曜日は甲子園球場にいますので。福島牝馬ステークスは見れな… https://t.co/Sao7UZP17s

2019-04-19 07:14:22

(出典 @Z4G1f5LhplvjZV8)