巨人のテイラー・ヤングマン投手(29)が19日、先発する20日の阪神戦へ向けて、キャッチボールやダッシュなどで調整。敵地・甲子園球場での登板に胸を高鳴らせた。

 「去年いいピッチングをできて、いいシーズンになったので、今年もいい試合になればいい」

 いいイメージは脳内に残っている。昨年7月17日には、同球場の同戦で7回2失点と好投。球団30年ぶりとなる、来日1年目の外国人選手による初登板から3戦3勝を達成した場所だ。それでも「同じようにプロである以上、すべての選手はすごい選手だと思う」と慢心はない。

 実は助っ人、昨夏の高校野球、甲子園大会を熱心にチェックしていたという。「非常に楽しみに見ていた。素晴らしい選手がNPB(日本野球機構)に入ってくるわけだからね」と熱中していたのだ。

 そんな高校野球の“聖地”での登板に「興奮している」とヤングマン。今季2勝目を目指す。


引用元
https://www.sanspo.com/baseball/news/20190419/gia19041918350006-n1.html

テイラー・ヒース・ヤングマン(Taylor Heath Jungmann, 1989年12月18日 - )は、アメリカ合衆国・テキサス州テンプル出身のドイツ系アメリカ人プロ野球選手(投手)。右投右打。NPB・読売ジャイアンツに所属。 発音指示ではヤングメン(YOUNG-men)となっている。日本球界での登録名はヤングマン。
10キロバイト (950 語) - 2019年4月10日 (水) 08:45



(出典 www.sankei.com)



Twitterの反応

twac1106
@twac1106

@asakaze2425 この場合プロセスはどうでも良くて、巨人が何点取ったとかもどうでも良くて、先発菅野選手という悪条件で4点スコアボードに入ったという事実のみを見ます。すると全く不快な点がなく、むしろ勝利したという気分になります。他の部分は見ません。ノーストレスです。

2019-04-20 07:59:48

(出典 @twac1106)

リヴァイ兵長
@shirokuroosero2

進撃の巨人タクティクスで俺を当てる奴がなかなかいるじゃねえかお前ら、俺を当てるなんて運がいいな

2019-04-20 07:59:47

(出典 @shirokuroosero2)

とだ@GWナゴド全通
@seijunhayaruo

巨人キラー岩貞を信じろ。まあ通算ではそこまでかw抑えた試合の印象が強いだけど

2019-04-20 07:59:19

(出典 @seijunhayaruo)

チクビ大魔神@スロット
@19P_MMD

進撃の巨人 #非人類学園 #Mirrativ で配信中! https://t.co/DQvPtikto9

2019-04-20 07:58:58

(出典 @19P_MMD)

アニメ名言集@フォロバ100%
@animeigenzz

『エレン。そんなことないよ。エレン聞いて。伝えたいことがある。私と‥一緒にいてくれてありがとう。私に‥生き方を教えてくれてありがとう‥私にマフラーを巻いてくれてありがとう‥』by進撃の巨人(ミカサ・アッカーマン)

2019-04-20 07:58:55

(出典 @animeigenzz)

みーちゃん(緑川美保)
@michapiano

小さな巨人の梨緒。勉強はできるんだけど、時々アホの子になる…笑りあ、ゆしろん、マキと一緒に、かわいいアイドル『ちぇりぶろ』やってます。

2019-04-20 07:58:44

(出典 @michapiano)

とととと
@ttttoooo09

斎藤が巨人戦で無失点デビューを飾った。3四球を出したが、重量打線相手に2回1安打無失点と踏ん張った。最速は151キロをマーク。「見渡す限りお客さんがいて、緊張してあがってしまった。次からは緊張感を力に変えて、どんどんやっていきた… https://t.co/15ipfyESPv

2019-04-20 07:57:50

(出典 @ttttoooo09)

も ち こ ✡*゜
@mochiko_oxIII

【定期】好きなやつ✡*゜ディアラバFree!東京喰種ペルソナ進撃の巨人ハイキュー!!アルスラーン戦記黒執事エヴァホリミヤデュラララブラコンNORN9#被ったらRT#RTした人全員フォローする

2019-04-20 07:57:49

(出典 @mochiko_oxIII)

中日ドラゴンズ 軟式
@Dragons_mania

中日3連勝できょうにも首位 巨人小林が大活躍、広島サヨナラ勝ち…19日のセ・リーグは? https://t.co/qN6t9vE06h

(出典 中日ドラゴンズ 軟式 on Twitter)

2019-04-20 07:57:41

(出典 @Dragons_mania)

ゆなまる
@spla_snsd

中学の仲のいい友達が巨人に入団して一軍に昇格🎉 めでたすぎる🎉

(出典 ゆなまる on Twitter)

2019-04-20 07:57:16

(出典 @spla_snsd)