広島からFA移籍した巨人の丸佳浩が開幕から好調をキープしている。

 3月29日に開幕した古巣・広島戦(マツダスタジアム)は4打数4三振と散々な結果だったが、4月に入って徐々に状態を取り戻しつつある。

 19試合出場で打率・301、5本塁打、16打点。リードオフマンの吉川尚輝が腰痛で14日に離脱以降は3番から2番に打順が変わったが、1番・坂本勇人と打線を牽引している。

  巨人担当の番記者は「チームにすっかりなじんでいますね。ホームランの後に両手で丸を作って出迎えるパフォーマンスもナインの中で大盛り上がりです。丸が抜けた広島が最下位に低迷していることでもわかるように、その存在感は絶大です。気の早い話ですが、巨人が今年リーグ優勝したら坂本勇人、菅野智之と共にMVPの有力候補になるでしょう」。

まだ30歳。選手としてこれから脂に乗り切る時期だが、新天地で結果を残すかは懐疑的な見方もあった。プロ11年間で30本塁打以上を打ったのは昨年のみ。ポイントゲッターとして注目され、自身の打撃が崩れる恐れもあった。また、メディアに取り上げられる機会が多い巨人は不調になると、結果が出ない「FA移籍組」は戦犯として叩かれやすい。

 これまでも他球団から多くの選手がFAで巨人に移籍してきたが、本来の力を発揮できないケースが少なくなかった。

 丸はリーグ3連覇を達成した広島から巨人に移籍している。昨オフにFA移籍を決断した際は、一部の広島ファンから怒りの声が出るなど波紋を呼んだ。移籍1年目から結果を残すためには技術だけでなく、強靭な精神力も必要とされる。まだシーズン序盤だが、懸念は取り越し苦労に終わりそうだ。

 広島時代から丸を知る番記者は、「試合で打てても打てなくても翌日に持ち越さないのが丸の良いところです。気持ちの切り替えの早さは巨人の若手選手も見習うべきだと思います」と分析する。

引用元
https://dot.asahi.com/wa/2019042100023.html?page=1

   
佳浩(まる よしひろ、1989年4月11日 - )は、千葉県勝浦市出身のプロ野球選手(外野手)。右投左打。読売ジャイアンツ所属。 小学3年からソフトボールを始める。勝浦市立勝浦中学校時代は軟式野球で投手と遊撃手を兼任した。 高校は千葉経済大学附属高等学校に進学。2006年の第88回夏の甲子園では
36キロバイト (4,573 語) - 2019年4月20日 (土) 15:33



(出典 baseballking.jp)



         

Baatarism/ちゃんぷるー
@baatarism

習近平が毛沢東を全面的に否定できない理由 | 加藤嘉一「中国民主化研究」揺れる巨人は何処へ | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/CRp6nIPt52

2019-04-23 08:39:26

(出典 @baatarism)

>ω</凛しってるよ!
@Rin_knows

>ω</ 凛しってるよ! ネフィリムは、旧約聖書の『創世記』および『民数記』、旧約聖書外典(続編)の『ヨベル書』、『エノク書』などにあらわれる種族の名で、一般的には「巨人」とされ、名前の意味は「(天から)落ちてきた者達」なんだにゃ!

2019-04-23 08:39:18

(出典 @Rin_knows)

Nishl
@zeus082715

ビヤヌエバのあのセーフジェスチャーはわかるけど、進塁の意味がわからないベテランかどうか知らんけど、審判が傲慢な判断が12球団を苦しめられてることが共通して、多い。阪神ファンだから巨人が苦しめるような判断しろとか野球として面白くなくなるから言わないけど、多くないか??

2019-04-23 08:38:29

(出典 @zeus082715)

しろぱん@えりちー推し
@shiro0904

【定期】鬼灯の冷徹 繰繰れ!コックリさん 日常 銀魂 進撃の巨人 ニコ動 実況 ゲーム モンハン マイクラ バイオ 艦これ 三国無双 あと色々*もレズもすき 女装男子いいと思います。

2019-04-23 08:38:24

(出典 @shiro0904)

便座DOPNESS
@m0m0mjr

巨人の3番バッターみたいなもんか。 https://t.co/6kwprFivW1

2019-04-23 08:38:22

(出典 @m0m0mjr)

ヤマダ電機 書籍コーナー
@yamada_books

コミックランキング(4/15~4/21)1.キングダム54巻/原泰久2.進撃の巨人28巻/諌山創3.七つの大罪36巻/鈴木央4.五等分の花嫁9巻/春場ねぎ5.名探偵コナン96巻/青山剛昌

2019-04-23 08:38:11

(出典 @yamada_books)

やま@グッズ専用垢
@goods0128

【定期】弱虫ペダルの巻島・荒北、ダイヤのAの伊佐敷、ハイキューの影山・武田・月島、うたプリのレン、Free!の怜、進撃の巨人のジャンのグッズを有限回収しております。迷子のグッズがございましたら【goods0128】まで御気軽にお問合せ下さい。

2019-04-23 08:38:10

(出典 @goods0128)

宇田川良夫
@u96738663

阪神の窮地に総帥直撃!藤原オーナー、補強否定「戦力は十分」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/I3g7nfCQ5d阪神、比べる対象が巨人となれば、戦力のちがいは小学生でもわかることだ

2019-04-23 08:38:09

(出典 @u96738663)

mackie
@mackie88282845

エルヴィン・スミス画伯・画「ロッド・レイス巨人」画伯が耳元で囁きます。「君には何に見える?」と。。。#エルヴィン #ロッド・レイス巨人 #オブアート #お弁当記録

(出典 mackie on Twitter)

2019-04-23 08:37:23

(出典 @mackie88282845)

Saku
@ariel_dorapo

#冒険者ギルド物語2氷の巨人が勝てない〜!!!!!

2019-04-23 08:37:22

(出典 @ariel_dorapo)